【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その2)

こんにちはMIYABLOGです。

 

今回のテーマ「海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その2)

f:id:MIYABLOG:20190921164834j:plain

海外生活 英会話

前回のブログはこちら↓

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)」

 

miyablag.hatenablog.com

 今回はこれから海外生活を目標にしている人!又は海外旅行を予定してる人の為に

現地を習得する2つ目の方法をお話していきます。

 

それは、「羞恥心を捨て、勇気を持つ心」です。

 

人は経験の無い事に対して好奇心と共に羞恥心をも兼ね備えてしまいます。

 

「失敗したらどうしよう!」

「迷惑を掛けたらどうしよう!」

 

この様に、

行う前から強くマイナス面を考えてします趣向は特に日本人に多く見られますが、

それは、日本人の文化や教育が「まず相手を優先に考え行動する」と言う点を重要視している事が見受けられます。

 

しかし、その一方で日本人の素晴らしい部分は

「一歩踏み出す勇気を持っている」ところにもあるのです。

 

 

それを踏まえ、

何故「羞恥心を捨て、勇気を持つ心」が現地語を習得する事に関係しているのかをお話します。

 

前回のブログの内容は読んで頂けましたでしょうか?

「挨拶」の大切さをお話しました。

 

例えば、挨拶をすることで失敗をするでしょうか?

例えば、ありがとうを伝える事で迷惑をかけますか?

 

そんな事はありません!!!

 

f:id:MIYABLOG:20190921171218j:plain

海外生活 英会話

 

ただ日本人は、言葉が通じないことばかりにとらわれて

自分自身の羞恥心を優先してしまい、それが相手に迷惑がかかる事だと認識してしまいます。

 

一つお伝えしますが、私はこの様な日本人の気質が大好きです。

決して否定している訳ではありません。

 

もっと、その先をイメージして行動し勇気を持ちましょう!

もっと、興味のある事は実践してみましょう!

もっと、行動して自分のキャパシティを広げていきましょう!

 

それが、出来るのも日本人の強さなのです。

何か壁にぶち当たった際に、

最終的には逃げずに立ち向かう心を持っているのも日本人です。

 

 

話が反れてしまいましたが、

現地語を習得したいのなら羞恥心を捨て、勇気を持つ心」事が大切です。

 

その先に広がる、あなたがイメージする状況や笑顔をもっともっと強く思って下さい!

 

それが出来れば、必ず現地語を習得するきっかけやチャンスを掴む事が出来るはずです!

 

☆あなたが現地語を習得したいなら出来るはずです!!!

 

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

 

MIYABLOG