【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!(その1)

こんにちはmiyablagです。

 

今回のテーマ「海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!

 

多くの人が海外旅行や海外生活を行う際にwifi(インターネット接続)が心配しなるでしょう。しかし、今回のブログを読んで頂けたらその心配はなくなると思います。

f:id:MIYABLOG:20190917195848j:plain

海外生活 wifi

まず、お伝えしたいのは海外wifiは日本よりも優れています。

どう優れているかをお話していきます。

 

■レストラン(マクドナルドなどのフランチャイズや個人経営レストラン)

タイにおいては100%と言って良い程に無料でwifiのIDとパスワードが壁やテーブル、メニューに記載してあります。

それを使えばもちろん無料です。

 

■デパートなどの商業施設

デパートなどの施設の場合、敷地内入ると無料のwifiが表示されるので後は接続するだけでOKです。

 

■空港

空港では、パスポート番号と氏名を入力すると無料でwifiが使えます。

 

■移動中(船やバス、列車)

ここからが皆さんが結構知らない事を書いていきます。

 

上記の船やバス、列車では無料のwifiがありません。

では、どうするか???

 

■シムカードを購入します。

例えばタイの場合はタイのシムカード、ベトナムに行ったらベトナムのシムカード。

こんな具合に各国で簡単にシムカードを購入する事が出来るのです。

 

では、どこで購入出来るか?

 

一番身近な場所はコンビニです。セブンイレブンファミリーマートです。

その他では、パソコン屋や電話屋ですが、

空港内の電話会社カウンターでも購入出来ます。

 

次に価格は?

価格のお話は次回のブログでお伝えします。

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

MIYABLOG