【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイお土産!一番人気はコレ!

こんにちは、MIYABLOGです! 今回のテーマ「タイお土産!一番人気はコレ!」 「お土産どうしようかなぁ?」 「象のチョコレート?」 「タイシルク?」 「安く済ませるならタイのラーメン?」 特に頻繁にタイに来られる方は、お土産で迷う事はありませんか? …

タイで一番美味い鍋!チムチュムって何?

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ 「タイで一番美味い鍋!チムチュムって何?」 チムチュム チムチュムとは? 旅行者の多くが知らない絶品タイ料理!それがチムチュム! チムチュムとは写真の様な小さな土鍋を使います。 火は炭火で起こしているところ…

海外生活!絶対に便利な旅行グッズ(洗濯編)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ 「海外生活!絶対に便利な旅行グッズ(洗濯編)」 海外旅行 便利グッズ 私はタイの小さな島で生活していますが、 南国と言う事もあり気温が低い時でも25度以上! 天気が良い日だと40度近くになるこ事もよくありま…

海外生活!タイでレンタルバイクの事故多発!

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ 「海外生活!タイでレンタルバイク事故多発!」 タイ レンタルバイク ※注意”内容に関してですが基本的に借りる側には国際免許証が必要です。 私が住んでいるタイの小さな島は、 東西に3キロ、南北に7キロしかないと…

海外生活!タイ家賃5万円で豪邸暮らしが出来ちゃいます!

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイ家賃5万円で豪邸暮らしが出来ちゃいます!」 タイ豪邸 今回は私が住むタイの小さな島のお話です! 早速ですが、 上記の写真の部屋が何と 「1か月の家賃43000円(13000バーツ」! こんなに…

デング熱の治療法は?

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!デング熱の治療法は?」 タイ デング熱 前回に引き続きデング熱に関してお話していきたいと思います。 前回までのブログはこちら↓ miyablag.hatenablog.com 今回は実際に「デング熱の治療法は?」あるのか…

海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!③デング熱の症状って何?(初期・中期・末期)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!」 タイ デング熱 前回は②デング熱にかかりやすい場所・地域は?のお話をさせて頂きました。 miyablag.hatenablog.com 今回のブログでは、デング熱にかかった…

海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!②デング熱にかかりやすい場所・地域は?

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!」 タイ デング熱 前回に引き続き「デング熱」に関してお話していきます。 miyablag.hatenablog.com 今回は「デング熱にかかりやすい場所・地域は?」に関して…

海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!① デング熱の基礎知識!?

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイで今年2度目のデング熱にかかりました!」 タイ デング熱 最初に報告しておきますと、現在私は元気でピンピンしています! いやぁしかし、デング熱にかかると本当に辛いんです(泣) まるで宇宙遊泳…

海外生活!タイ南部が今なら激安!(その2)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイ南部が今なら激安」その2 海外旅行 タイ 前回のブログでは、サムイ側のお得情報をお伝えしました! miyablag.hatenablog.com 今回はタイ南部プーケット側が激安な理由をお伝えしていきます。 プーケ…

海外生活!タイ南部が今なら激安!(その1)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイ南部が今なら激安」その1 海外生活 皆さんの中にもタイに観光やお仕事で来た事がある人が多いでしょう。 そこで、タイのベストシーズンってご存じですか? ベストと言われても難しいでよね! ■現地の…

「海外生活!タイの男性褒め言葉5選!」

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイの男性褒め言葉5選!」 海外生活 前回のブログでは「海外生活!タイの女性を褒める言葉5選!」をお話しましたので、今回はタイ人男性への誉め言葉です! 前回のブログはこちら↓ miyablag.hatenablog…

海外生活!タイの女性を褒める言葉5選!

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活!タイの女性を褒める言葉5選!」 タイで女性を褒める言葉5選! 日本語と同様にタイ語にも多くの誉め言葉が存在しますが、 筆者の私が、17年のタイ生活を通してこの言葉がバッチリだと判断した 「タイで…

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その2)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その2) 海外生活 英会話 前回のブログはこちら↓ 「海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)」 miyablag.hatenablog.com 今回はこれから海外生活を…

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)」 海外旅行 英語 多くの人が海外旅行や海外生活を経験した事があるでしょう。 では、 その内どの位の人が現地語を習得もしくは話す事が出来る様になったで…

海外生活で日本人が愛される3つの理由(その3)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活で日本人が愛される理由!」 今回は最後の理由(その3)をお話させて頂きます。 前回のブログはこちら↓ miyablag.hatenablog.com 海外生活をおくる上で一番大切な事をお話しします。 ③ 「相手を思いやる気…

海外生活で日本人が愛される3つの理由(その2)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活で日本人が愛される理由!」 前回のブログでは愛される理由の①挨拶に関してお話しました。 前回ブログはこちら↓ miyablag.hatenablog.com では今回のブログでは愛される2つ目の理由をお話します。 海外旅行…

海外生活で日本人が愛される3つの理由(その1)

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外生活で日本人が愛される理由!」 皆さんの中には海外旅行や海外生活をした事がありませか? そんな時、「日本人で良かった!!!」と感じた事はありましたか? 今回のブログでは私たち日本人が海外(タイ)愛さ…

海外旅行で激安シムカード購入方法と利用法!

こんにちはMIYABLOGです。 今回のテーマ「海外旅行で激安シムカード購入方法と利用法」 前回のブログでシムカードのお話をしましたが 今回はより具体的な購入方法や利用方法をご紹介します。 海外旅行WIFI ※海外(今回はタイが前提)で現地のシムカードを利…

海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!(その2)

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!」 前回のブログでは海外(タイ)においてどのようにwifiを無料で取得するかをお話しました。 前回のブログはこちら↓ miyablag.hatenablog.com さて今回はwifiが飛…

海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!(その1)

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活や海外旅行でwifiは現地調達がベスト理由!」 多くの人が海外旅行や海外生活を行う際にwifi(インターネット接続)が心配しなるでしょう。しかし、今回のブログを読んで頂けたらその心配はなくなると思いま…

海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その2

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その2」 前回のブログでは海外生活を実現する為にどのような目標設定が必要なのかをはなしました。前回の記事は下記からご購読いただけます。 miyablag.hatenablog.com 今回…

海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その1

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活を実現する人、憧れで終わる人-その1」 私はタイに来て17年目になりますが、多くの日本人や諸外国の方が海外生活を始める姿を目にしてきました。 今回のブログでは、あくまでも海外生活を始める事が出来…

海外生活で英語が必要な2つの理由(その2)

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活で英語が必要な2つの理由」。 その2になります。 海外生活 前回のブログでは、海外生活におけるコミュニケーションの大切さをお話し致しました。 気になる方は是非前回のブログも読んでいただけましたら幸…

海外生活で英語が必要な2つの理由(その1)

こんにちはmiyablagです。 今回のテーマ「海外生活で英語が必要な2つの理由」。 私は海外(タイ)に住んで17年になりますが、 その海外生活で経験した英語の重要性をお伝えします。 海外生活 ①コミュニケーションの為 私たち日本人の誰もが、初めから欧米…