【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外旅行で激安シムカード購入方法と利用法!

こんにちはMIYABLOGです。

 

今回のテーマ「海外旅行で激安シムカード購入方法と利用法

 

前回のブログでシムカードのお話をしましたが

今回はより具体的な購入方法や利用方法をご紹介します。

 

f:id:MIYABLOG:20190918201255j:plain

海外旅行WIFI

※海外(今回はタイが前提)で現地のシムカードを利用する際は、

シムロックがしてあるスマートフォンは使用出来ません。

 

例えば、日本で購入するアイフォンは100%ロックがかかっています。

面白い話ですが、

海外で購入するアイフォンのほとんどにはロックがかかっていません。

 

日本の通信会社の作戦ですね!

 

さて、タイでのシムカードの種類、つまり通信会社は何があるのか?

 

AIS(エーアイエス

TRUE(トゥルー)

DTAC(ディータック)

 

この3社が独占しています。

 

では、前回のブログでもお話しましたが、

インターネットを接続するためには上記の内どれかのシムカードを購入するわけですが、

 

どれでもOKです!!!

正確に言うと地域や場所で多少電波の強弱はありますが、

支障がでる程の違いはありません。

 

 では、シムカードの購入が完了したら自分のスマートフォンに挿入するだけです。

 

f:id:MIYABLOG:20190918201259j:plain

海外旅行wifi

 シムカードには電話番号が書いてあるので、ある程度気に入った番号を選ぶ事が出来ます。ちなみに、シムカードは300円程度で購入出来ます。

 

※現在は購入時にパスポートの提示が求められます。

 

さて、インターネットを実際に使うにはどうするか?

インターネット回線を利用するには、日本同様にパッケージを購入するとお買い得です。

 

例えば「DTAC」の場合

スマートフォンでDTACのアプリをダウンロードします。

アプリ検索で「DTAC」と検索するとすぐに出来きます。

 

その中に、たくさんの料金プランがありますが、

例えばこちら!!!

f:id:MIYABLOG:20190918201346j:plain

海外旅行WIFI

1日4メガまではインターネット使い放題で31B(※約100円)です。

この様に、ある程度希望に合ったプランが見つかると思います。

 

※最初にシムカードを購入する時点では、シムカード内に課金されていません。

では、どうやって課金するのか?

 

簡単です!!!

 

コンビニの場合、例えば「DTAC 00バーツ プリーズ!」で通じます。

そうすると、自分の電話番号をレジ横の機械に入力してお金を払うだけで完了です。

 

数秒後には100バーツが課金されました!とメッセージが届きます。

 

正直私は、日本でインターネットのルーターを借りた事がないので

金額の比較が出来ませんが、現地でも格安で利用出来る事が知っていただけましたら幸いです。

 

それでも、ご心配な方は日本でルーター借りてきて下さいね。

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

MIYABLOG