【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活!タイ南部が今なら激安!(その1)

こんにちはMIYABLOGです。

 
今回のテーマ「海外生活!タイ南部が今なら激安」その1

f:id:MIYABLOG:20190922222955j:plain

海外生活

皆さんの中にもタイに観光やお仕事で来た事がある人が多いでしょう。

そこで、タイのベストシーズンってご存じですか?

 

ベストと言われても難しいでよね!

■現地の天候

■旅行費の金額

■現地のイベント

人によって目的は様々だとは思います。

 

そこで今回のブログでは、タイ滞在17年の私がこっそり皆様にお伝えするのは、

海外生活!タイ南部が今なら激安!!!です!

 

なぜ今が激安か?

今回の内容では、サムイ島側(タイ湾)とプーケット側(アンダマン)

を比較しながらお話します。

 

サムイ島側

 

①ホテル

ホテルに関しては9月と10月に関しては年間を通して一番安くなっています。

例えばピーク時12月末の金額と比較した場合、約半額と言えるでしょう。

しかもどこのホテルも空室が多いので無料アップグレードをしてもらえる可能性も高くなっています。

 

②天気

一年を通して見た場合、降水確率が高いのが9月10月かもしれません。

例えば今月(9月)に関して言いますと雨の日は7日か8日と言えるでしょう。

しかし、島の雨は1日中降る事は稀で、降っても30分から長くて1時間程度となっています。

勿論、晴れの日も多く存在するわけです。

 

③ツアー

現地のツアーに関しては、お勧めです!

全てには当てはまりませんが象乗りのツアーなどの料金は安くなっていたりする事もあります。

日によっては、他のお客様が居なくて貸し切り状態も!

 

④ダイビング

サムイ島やタオ島で有名なダイビング!

知っていますか?

9月10月はジンベイザメを見てる機会が他の月よりも多い事を!

 

 

 

 こんな感じで、ハイシーズンでは考えられないような良い事もたくさん待ってます!

 

次回は、プーケット側のお話をさせて頂きます。

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました!

 

 

MIYABLOG