【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)

こんにちはMIYABLOGです。

 

今回のテーマ「海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)

 

f:id:MIYABLOG:20190920131946j:plain

海外旅行 英語

 

多くの人が海外旅行や海外生活を経験した事があるでしょう。

では、

その内どの位の人が現地語を習得もしくは話す事が出来る様になったでしょうか?

 

長期旅行や長期の海外生活を過ごしていれば覚えれると思いますか?

「それは違います!」

 

 

今回のテーマである海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!(その1)

今からお伝えする2つの条件を行えば現地語を習得出来る可能性が十分にあります。

 

では、その①です。

「友達を作る」

 

友達を作ることで現地の言葉が習得出来る理由は、

「気持ちを言葉にして伝えたい!」からです。

 

どんな人でも、自分の思いや気持ちを的確に相手に伝えたいものでしょう。

初めは、英語も現地語も話せないかもしれません!

 

それでも「あきらめないで!」

 

ささいな事で優しく接してくれたり、力になってくれる現地の人々はたくさんいます。

その人達は私たちが英語や現地語が話せなくても同様に親切です。

 

f:id:MIYABLOG:20190920125651j:plain

海外生活 英語

 

まずはそんな人に出会ったら怖がらずに「ありがとう」を伝えましょう。

「ありがとう」は日本語でもオッケーです。

大切な事は、感謝の気持ちを伝える事だから!!!

 

そして、ありがとうを伝えたあなたには、間違えなく笑顔で答えてくれるでしょう。

これが現地語を覚えたいと思う第一歩なのです。

 

その笑顔を目にした際に私達は感じます。

「次は現地語でありがとうを伝えたい!」と。

 

忘れないでください!

「現地の人も日本人も同じ人間だと言う事を!」

 

※その繰り返しを行う事で少しづつ単語を話せるようになり、

少しづつ会話を出来るようになるのです。

 

この様な繰り返しの中で友達や仲間が出来ればより早く現地語を習得する事が出来るはずです。

 

次回のブログでは、

海外生活で現地語が必ず習得出来る2つの方法!その2をお話します。

 

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

MIYABLOG