【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活で日本人が愛される3つの理由(その3)

こんにちはMIYABLOGです。

 

今回のテーマ「海外生活で日本人が愛される理由!」

 

今回は最後の理由(その3)をお話させて頂きます。

 

前回のブログはこちら↓

 

miyablag.hatenablog.com

 

海外生活をおくる上で一番大切な事をお話しします。

 

③ 「相手を思いやる気持ち」

もっとも日本人が愛される理由は「相手を思いやる気持ち」なのです。

 

f:id:MIYABLOG:20190919203956j:plain

海外生活 ブログ

 

日本人の特徴の一つとして、相手の為に行動を尽くす習慣や文化があります。

その習慣や文化がどのように表れているかと言うと

 

「相手を優先して行動する」事が多いと言う事です。

簡単な例をあげるとそれば、

 

■ 日本人は行列の中に横入りをしません。

■ 日本人は食堂やレストランでお店の事を考えテーブル周りを汚しません。

■ 日本人は相手を見送る際に見えなくなるまで手を振ります。

■ 日本人は待ち合わせの時間前に到着します。

 

 

例をあげていたら切りがありませんが、

この様に日本人は相手の事を思い、相手を優先して行動する事が多いいのです。

 

f:id:MIYABLOG:20190919203657p:plain

海外生活 日本人

 

その相手を思う気持ちが諸外国の人々にはとても尊敬されていて

又、そんな日本人を何より尊重して受け入れてくれているのです。

 

 

もう一つ海外生活で大切な事は、

「住まわせて頂いている。居させて頂いている」と言う気持ちです。

私が一番に海外生活で大切にしている気持ちです。

 

これは「相手を思いやる気持ち」に凄く通じています。

ただ、稀にそれを心に入れずに行動をしている人を目にし残念に思う事があります。

 

何故この気持ちが大切なのかは別の機会にお話しさせて頂きます。

 

皆さんが海外生活や海外旅行を行う際に少しでも楽しい時間が過ごせますよう!

 

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

 

 

MIYABLOG