【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

海外生活!タイでレンタルバイクの事故多発!

こんにちはMIYABLOGです。

 

今回のテーマ

海外生活!タイでレンタルバイク事故多発!」

 

f:id:MIYABLOG:20190923151200j:plain

タイ レンタルバイク

 ※注意”内容に関してですが基本的に借りる側には国際免許証が必要です。

 

私が住んでいるタイの小さな島は、

東西に3キロ、南北に7キロしかないとっても小さな島なのです。

 

しかし、毎日10件程のバイク事故が発生しています。

ちなみに死亡者も出ています。

 

 

f:id:MIYABLOG:20190927192744j:plain

タイ バイク

 

では、何でこんなにも多くの事故が起こるのか?

 

■無免許旅行者の運転

■飲酒運転

■道路標識不足

■ヘルメット無し運転

■路面が整備されていない

 

多くの負傷者は上記の理由で事故をおこしてしまいます。

 

「無免許旅行者の運転」

 

これが一番大問題です!

①貸し出す側も、国際免許の有無を確認しません。

②借りる側も、国際免許が無いのに平気で借ります。

 

貸し出す側が、必ず免許の提示を求めれば全て解決するのですが、

現状タイでは、警察もここまでは取り締まれていないのが現状です。

 

又、バイクを一度も運転した事が無い多くの人が一番事故を起こします!

 

その他にも多くの理由がありますが、

ノリで借りる様な事はしない方が良いと思います!

 

「何かあったら全て自己責任です!!!」

 

多額の罰金や人生を失う事もある事を忘れないで下さい!

 

 

最後に皆さんにお伝えするとしたら、

 

「免許がなければバイクは乗らない」

「お酒を飲んだらバイクは乗らない」

「速度標識がなければ時速30キロ以上は出さない」

「自転車を借りる!」

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました。

 

MIYABLOG