【タイ語】絶対に役立つタイ語会話集

タイ語を簡単に覚えよう!カタカナ・タイ語でわかりやすい

【タイ語】タイ人の挨拶「キンカーオルヤング」

こんにちは、MIYABLOGです!

 

今回のテーマは、

タイ語

タイ人の挨拶「キンカーオルヤング」

 

f:id:MIYABLOG:20191018160255j:plain

タイ語 勉強

 

タイ語の基本的な挨拶「サッワディー(カップ/カァ)」は聞いた事があるでしょう。

 

しかし、現地のタイ人は知人や仲間に会った時にサッワディー(カップ/カァ)よりも多く使用する言葉があります!

 

それが、「キンカーオルヤング」です!

 

どんな意味だと思いますか?

 

正解は、「ご飯を食べましたか?」です!

タイ人はこのキンカーオルヤングを本当に良く使用します!

 

「こんにちは!」や「元気ですか?」よりも

「キンカーオルヤング」を使う事が多いのです。

 

キンカーオ(ご飯を食べる)

ルヤング(~既に何々しましたか?)

 

キンカーオルヤング(男性:カップ/女性:カァ)

丁寧に話す際は語尾に(男性:カップ/女性:カァ)を使用しましょう。

 

タイに来たら是非使ってみてくださいね!

 

僕が保証します!どんな翻訳ソフトよりもタイ語が身につく本!

【指さし会話帳 タイ語

ネットからでも購入可能です!

 

 

 

今回も最後までご購読頂きありがとうございました!

 

MIYABLOG